博愛主義。

日々愛するものを愛でるブログ。旅とかアイドルとか本とか。

iPodでよく聴いた曲100(2013ver) その4

変に自己紹介するより、自分のプレイリスト公開した方が一瞬でどんな人かわかりそうだよね、を実践してます。見境のなさには定評があります。

・ヒマワリと星屑/東京女子流:アイドルソング好きだなー!!というのを思い出させてくれる曲。

・白い雪のプリンセスは/初音ミク:鏡よ鏡よ鏡さん、で始まる歌詞すべてが好き。

・ふいに/板野友美:あっちゃんともちんの歌声こそAKBだと思ってた時期が私にもありました。板野さんが歌う健気な女の子にきゅん。

・雨夜の月/田﨑あさひ:この人の歌声がすごく好き。癒される。

・Angel Night ~天使のいる場所~/PSY・S:唐突に聴きたくなって探しまわった曲。最初に 好きになったのは〜からが特にツボ。

・Next My Self/真野恵里菜:MV込みで好きだなー。クリスマスに聴きたくなるよね。

・オレンジ/新垣結衣:音外れるぎりぎりみたいな危うさ的何かにキュンとくる。

・Give a reason/林原めぐみ:ゴールにもたれたりしない たとえ辿り着いたって 新しい夢が、のフレーズが最近急に頭に入るようになった。

・シマシマ/坂本真綾:歌詞が全体的につぼにはまるのですが、特に、運命なんて知らないで 私が全部決めたこと、は多分あと10年経っても変わらずに好きなフレーズだと思う。

・アゲハ蝶/ポルノグラフィティ:言わずと知れた名曲ー。

空色デイズ/中川翔子:やる気のない朝にこれかけて出かけると、まるで自分が物語の主人公になったような気分で出勤できます。

・右肩/前田敦子:あっちゃんの声含めてメロディを楽しむので、実は歌詞をみたことない曲。なんで右肩なんだろう。

・桃ノ花ビラ/大塚愛:この人の歌詞に出てくる可愛い彼女感は異常。

涙の星/後藤真希つんくさんの書く、夢は口に出さない系歌詞が好きなんです。

・Girls Shopping/藤田麻衣子:藤田さんのこの路線が実は相当好きで、去年はデート前夜戦を聴きまくった。

・"らしく"いきましょ/Meu:散歩の時の定番ソング。

・デイドリームジェネレーション/馬渡松子:曲はもちろん、二番の歌詞がずっと好き。発売後20年後近くたつらしいのに色褪せた感がないふぁんたじー。

・冷たい炎/前田敦子:歌声だけでなく気怠げな雰囲気もあっちゃんにマッチして、今年自分の中では一番ヒットだった。

・ハピネス/松浦亜弥:この曲に出てくるような片思いがしてみたい。松浦さん曲では間違いなく一番すき。2番の、私ではない誰かを呼ぶ その声でも良い〜からの歌詞とメロディと歌い方とが至高。

・友達/藤田麻衣子:藤田さんの片思い路線はあまり好きではないけれど、この曲は何となく前向き感が強くて幸せ成分も含有されててリピートしてしまう。

初恋サイダー/Buono!:女の子のツンデレーションは至高、のキングオブ作品だと思ってる。

・Re:make/ONE OK ROCK:休日出勤時にテンション上げるために大音量でかけ続ける曲その1。

・JAP/abingdon boys school:休日出勤時にテンション上げるために大音量でかけ続ける曲その2。

・Start it right away/ヒャダインヒャダインさんヒャダインさんヒャダインさん。この曲が嫌いな人ってどういう属性の人なのかがいまいち想像つかない。

・Never gonna stop!/Buono!:初聴きで一目惚れしたし飛び抜けたリピ率を誇るけれど、何が気に入ってるのか自分でもよくわからない曲。とりあえず好き。大好き。