iPodでよく聴いた曲100(2013ver) その1
年始だしiPodに入れた曲を整理しようと、再生回数をリセットすることにしました。これそのままにすると、聴く曲が固定してしまうので。好きな曲はあんまり変わらないですけどねー。記録を残す的意味で、2013年聴いた曲100。コメントを入れたら長くなってしまったので4分割その1。再生回数少ない順です。
・明日は明日の君が生まれる/Chocolove from AKB48:歌いだしのクリスタルボイスふぉーえばー。
・ハンマーソングと痛みの塔/BUMP OF CHICKEN:不意打ちで流れると泣く。
・重力シンパシー(チームサプライズ)/AKB48:イントロがテンション上がって好き。あっちゃん・・・。
・ロックの神様 (2010 mix version)/Buono!:鉄板。サビでの3人の声のハーモニーが気持ちいい。
・あなたなしでは生きてゆけない (2013Ver.) /Berryz工房:アジアンテイストなイントロ至高。
・君について (MINT)/AKB48:AKBで好きな声2人(前田、河西)が揃っている上、歌詞だけ読むと幸せそうなのにメロディがつくと切ないという好みど真ん中。
・ライバル/Berryz工房:ライバルは弱気で後ろ向きな私、の菅谷さんの歌い方が半端ない。
・Soranin/ASIAN KUNG-FU GENERATION:映画による補正でこれもイントロだけで泣ける。
・分別奮闘記/BUMP OF CHICKEN:ベタだけど歌詞がね、やっぱり好きなんだよなぁ。
・鯨/Buzy:今更気に入って聞き出した曲。後半の畳み掛けにゾクゾクする。
・泣き虫少年 (2010 mix version)/Buono!:嗣永さんの低音がとてもキレイ。
・才悩人応援歌/BUMP OF CHICKEN:ばんぷはベタだけどやっぱり好きなんだ・・・。
・記憶の迷路/High-King:歌詞は全然頭に入らないのに思わず掃除のとき口ずさむ率高し。
・夢であるように/DEEN:鉄板。
・サンキュ./DREAMS COME TRUE:あやや歌唱バージョンも好きだ。
・透明飛行船/BUMP OF CHICKEN:初聴きでなぜか号泣して以来鉄板。
・Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA:構成が神がかっている。
・メロディーズ/GAM:いつ聞いてもアイドルが歌う歌詞じゃないよなーでも好き。
・印象派 ルノアールのように/エレジーズ:サビのギミックが至高。
・pure soul/GLAY:今更好きになった曲。賽は投げられた・・・年取ったなぁ。
・三角関係/稲葉貴子、大谷雅恵、柴田あゆみ、松浦亜弥:実は好きな歌声・歌い方の4人が揃ってて私得。
・桜color/GReeeeN:iTunesにお勧めされて何となく買ったら何となく気に入った曲。理由は不明。
・好きになっちゃいけない人/田中れいな、村上愛、鈴木愛理:アカデミー賞も受賞もんね、がたまに聴きたくなる。あとつんくラップも癖になる。
・オンリー ロンリー グローリー/BUMP OF CHICKEN:ばんぷだけど、単にメロディが好きな曲。
・オレンジ/GReeeeN:試聴して気にいってそのままiPod入り。