iPodでよく聴いた曲100(2013ver) その2
では引き続いて。
・香水/メロン記念日:歌詞の切なさが普通に好き。
・イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice:私はローズクォーツ、にやられたクチです。
・未完成交響曲/ONE OK ROCK:イントロが至高。歌詞も青春的。休日出勤はこれを聴いて乗り切ってた
・君の友達/Berryz工房:6thアルバムの曲って定期的に聞き返したくなるよね。曲中台詞回しがすごい。
・イケナイ太陽/ORANGE RANGE:歌詞を思わずに二度聴きして以来ついついiPodに入れちゃう曲。構成も普通に好き。
・Puppy love/Perfume:おそろしきつんでれーしょん。見えない角度で手を繋ぐんですよ!!
・ごめんね、SUMMER/SKE48:好みど真ん中。でもあっちゃんともちんくーみんの卒業で一気にAKBGへの興味が消えたことを聴くと思い出す。
・東京美人/中澤裕子:秋口唐突に聴きたくなって探しまわった曲。最近歌詞が沁み渡る。
・恋を語る詩人になれなくて/SKE48:YouTubeで見かけて一目気に入った曲。W松井の声の重なり、辻加護のW的な声の重なりで好きなんですよね。
・太陽が呼んでいる/加藤いづみ:アジアンテイストなイントロは無条件に好き。
・愛の園~Touch My Heart!~/モーニング娘。おとめ組:定期で、ずっと憧れてた人と再会した、の辻さんフレーズが聴きたくなる。
・さよならメモリーズ/supercell:歌詞とガゼルさんの歌い方の究極マッチ。
・Don't Stop恋愛中/T&Cボンバー:多幸感を勝手に感じてる。
・パパンケーキ/月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。):エアアイドルきらりちゃんという偶像に酔いしれる一曲。エッシャーの騙し絵みたい。
・心の瞳/UNDER GRAPH:しんみりとしたいそんな日の一曲。
・会いたいロンリークリスマス/℃-ute:イントロの壮大さと歌詞世界の小ささのギャップにニヤニヤ。
・ラヴァーズ/7!!:歌詞もメロディも好き。大好き。それしか言えない。
・ときめきの導火線/今野 友加里:YouTubeで見かけて一目惚れ。
・光と影を抱きしめたまま/田村直美:いわずもがな名曲ですよね。
・SEXY SNOW/W:二人の声の波長が好き。
・YES!しあわせ/T&Cボンバー:俺たちの冒険はこれからだ!な明るさと切なさが詰まってるように感じる曲。
・気まぐれロマンティック/いきものがかり:テンション上げる鉄板曲。意外と歌詞は関係ない。
・スカイクラッドの観測者/いとうかなこ:流行に遅れてやってみて衝撃を受けたゲームで印象深い。
・君は僕に似ている/See-Saw:いかにもアニメ曲な壮大さが好き
・君という名の翼/コブクロ:テンションが上がらない朝にかけると効果覿面。爽やかな朝に。